東日本大震災から10年、ラジオ取材と録音(取り敢えず版)

東日本大震災から10年。

失ったものは戻らず、

なくなったものは帰ってきません。

亡くなられた方々に哀悼の意を、

苦しみ、悲しみ、辛さを背負い、

歩いてきた方々に最大限の敬意を表したいと思います。

 

濃尾地震からも130年目となる今年、3月11日に東海ラジオさんの取材がありました。

紀念堂には様々な方がいらしてくださいますが、

ラジオに出演くださったのは最長老であるSさん。

Sさんのおじい様が濃尾地震に被災され、

当時のお話をお教えくださいます。

逃げる勇気。

非常に貴重なお話をされていらっしゃいました。

 

Hさんよりラジオ取材中の現場録音を提供いただきましたので、

皆様にも是非聞いていただきたいと思います。

(大変申し訳ございません、まだラジオ自体も探しております、データ貼り付けは後日行います。)

 

 

Follow me!