12月28日月命日法要のご報告

本日の法要は今年最後の月命日法要です。

コロナ禍による状態を鑑み、残念ながら月命日法要の公開は中止と致しました。

今年一年の締め括りとして、お世話になった方々にお会いしてお話できなかった事はとても残念です。

今年の頭からはじまったコロナ禍は、

我々の生活に多大な影響を及ぼし

疫病という災害を改めて思い知らされました。

 

日常が非日常になったというのに、日常にもなっていく

 

紀念堂にいつもいらしていただける方のお言葉ですが、真に言い得て妙、と感じ入りました。

防災・防疫の知識を得る事で、非日常に対応し、日常生活を可能な限り安全な日常に変えていく。

個人個人が心掛ける事は当然ですが、それとは別に自分が・紀念堂が何を出来るか、考えて行きたいと思います。

本日のお花

 

 

Follow me!